職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職
総合職
No.351101 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年1月 |
---|---|
実施場所 | オンライン(ZOOM) |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 50人 |
参加学生の属性 | 関東出身の大学生が多いように感じた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業説明や業務内容の紹介があり、制作職の社員の方が具体的な仕事紹介をしてくださった。その後、座談会があり、質問をすることができた。ワークは、キングレコードに所属しているアーティスト一組の宣伝プランの考案をグループで行った。
ワークの具体的な手順
宣伝の狙い、露出媒体の選定、宣伝施策案をそれぞれ考えた。
インターンの感想・注意した点
40分しかなかったので、時間配分が大事だと考えた。また、キングレコードに所属しているアーティストさんを詳しく知らなかったので、どういったファン層なのか調べる必要があった。フィードバックから、現実的な宣伝プランが求められていたことがわかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
オンライン参加で、参加人数が多かったこともあり、名前を覚えてもらうのは難しいと思いました。座談会もチャットで打ち込んで答えてもらう形でした。ただ、質問に対して、詳しく丁寧に回答されていて、良い印象を受けました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
老舗のレコード会社ということもあり、尖っているというよりしっかりしている人が多いイメージです。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職