職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職 ※現在募集なし
19年卒 総合職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職 ※現在募集なし
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
広告×デジタルということで、新しい形の広告をデジタルマーケティングを通してかかわることができると考えていたため。
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界の在り方に疑問を持っており、また、デジタルマーケティングを学びたいと考えていたため、デジタル広告関連に興味があった。デジタルといっても、博報堂や電通のように、消費者と接触するコミュニケー...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
社員の方に聞いたところ、電通デジタルとの大きな差はないとのことであり、違いがあるとしたら社内の雰囲気などになるとおっしゃっており、自分には博報堂側の雰囲気のほうがやりやすいと感じたため、こちらを...
他社と比べた際の博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの魅力
博報堂グループは生活者志向を前面に押し出しており、妊娠検査機のプロモーション動画の例を見てもコミュニケーション設計のうまさを感じた。
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
とくにはありません。ただ、広告業界ということでしたので、一般的な企業の選考に比べては少し自分の色を強く出していきました。それは面接時はもちろん、エントリーシートからはっきりと個性を伝わるように仕...
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
マスもデジタルもできるのでいい会社だと思います。ですが、仕事の面白さは配属先によりけりだということはおっしゃっていました。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職