職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職 ※現在募集なし
19年卒 総合職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職 ※現在募集なし
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
デジタル系の企業で探していて、大手のクライアントと取引していてやっている仕事内容も大きいから。
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸は下記の3点だ。
(1)数字やデータを通じて企業の課題解決をしたい。
(2)スペシャリストの方とチームで仕事がしたい。
(3)自分の市場価値を高められる業界に身を置きたい。
...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
博報堂本体や他の総合広告代理店と比較するとよりロジカルさを問われると感じた。博報堂グループのデジタルの基幹となるだけあって質問の中で「なぜ?」・「その根拠は?」と深堀りされることも多かったので論...
他社と比べた際の博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの魅力
他の独立系のインターネット広告代理店にはない博報堂グループのシナジーをフルに活かせるという点。また対峙するクライアントも誰もが知るナショナルクライアントなのでそこが魅力だと感じた。
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
博報堂DYデジタルは「Endless Update_」を理念としており、親会社の博報堂が「生活者発想」と「パートナー主義」というフィロソフィーから他社に比べ、企業と人々の両者に対して深い洞察力が...
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
博報堂グループはデジタル系の会社の中でもそれぞれの会社に役割や住み分けがあるのでその違いをきちんと理解するべきだったと思う。
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
選考フローは極めてベーシックで問われる質問も奇をてらったような内容は聞かれないので冷静に且つロジカルに話すことができれば自ずといい結果が生まれると思います。頑張って下さい!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職