職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
No.269168 本選考 / 一次面接の体験談
23年卒 セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2022年5月中旬
一次面接
2022年5月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 4~5人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事と女性役員
会場到着から選考終了までの流れ
Zoomで行われました。
前半は人事、後半は役員の方が質問をして一人ずつ順番に答えていくという形でした。
質問内容
・キャッチコピーとその理由
・志望動機
・志望職種
・志望勤務地
・広告会社だけど、地域密着生活情報誌という自社媒体をもつ媒体社としての側面をもつことが特徴。地域密着生活情報誌をメディアとして考えたときに最大の強みは何か、逆に課題は何か。
・挙げた課題に対する改善策、アイデア
・逆質問
雰囲気
厳しくはないですが、淡々と進んでいく感じでした。
注意した点・感想
前半の人事の方はESに書いた基本的なことを聞かれましたが、後半の役員の方からの質問がやはり鋭いなと感じました。
中広の柱でもある地域密着生活情報誌に対する理解がどこまでできているかがみられていると思いました。
女性役員だったので女性関係の逆質問がしやすいと思いました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職