23年卒 セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
No.269168 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 5月8日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | メールで |
自己PR(400字以内)
私は、周りの人の幸せに貢献するアイデアを生み出す、その名もハッピープロデュース力は誰にも負けないと思う。◯◯部で学年間の壁や熱量の差を感じ、チーム力を高めるための新制度立案に挑戦した。例えば、部員間のポジティブな干渉のため、魅力を感じた人にオリジナルポストを通じて手紙を送る◯◯(◯◯)制度を企...
学生時代の取り組み(400字以内)
◯◯部の新勧リーダーとして、部の要となる新入部員の勧誘活動を引っ張った。当初、新勧は新勧担当のみに任せるというのが伝統的で、受け身な部員部員をどう効果的に巻き込むかが困難な課題であった。現状を打開すべく、私は2つの行動をとった。1つ目に、新勧の意義を伝え、話し合う機会を創った。新勧の重要さを理...
趣味・特技
趣味は、お笑い芸人のYouTubeや恋愛リアリティーショーを観ること。特技は、◯◯で◯◯、◯◯や◯◯の創作。
ご自身のキャッチフレーズを30文字以内でお書きください
0.5倍速妄想ハッピーアイデアマン
志望動機(800文字以内)
素敵な出会いのきっかけづくりに貢献し、幸せをもたらすことを実現したいため、広告業界を志望している。そう思うようになった原体験は、◯◯部の新勧活動を通して、自分のアイデアを形にして心を動かし、幸せの架け橋になることの歓びを知ったことだ。いかに◯◯や◯◯部を好きになってもらうかを考え、実際に提案し...
希望職種・希望勤務地
セールスプロモーション・愛知県
各質問項目で注意した点
自身のキャッチフレーズは広告業界ならではの質問だと思いました。人と被らずにどうして?と興味をもってもらえるよう工夫しました。
中広は広告会社の中でも地域に寄り添うことを大切にしているため、その点に魅力を感じているということを志望動機で伝わるように心掛けました。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職