職種別の選考対策
年次:

21年卒 営業職 / お客様サポート職の志望動機と選考の感想
営業職 / お客様サポート職
21年卒 営業職 / お客様サポート職の志望動機と選考の感想
営業職 / お客様サポート職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
メビウスの営業職 / お客様サポート職に興味を持ったきっかけ
リクナビで見つけ、社風が自分に合っていると感じたため。
メビウスの営業職 / お客様サポート職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社風や社員の方々の雰囲気が自分自身とあっているかという点を大切にしながら企業選びを行なった。また、将来長く働き続けられるかという点にも注意した。金融業界を志望していたため、銀行や信用金庫を中心に...
選考の感想
同業他社と比較してメビウスの営業職 / お客様サポート職の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比べて明るさや人の良さ、笑顔が多いかなど内面や気持ちの面をよく見られていると感じた。また、ちゃんと会話のキャッチボールが成り立つのかもしっかり見られていると感じた。明るく元気に話すこと...
他社と比べた際のメビウスの営業職 / お客様サポート職の魅力
社員の方々が明るくて、フレンドリーであること。
メビウスの営業職 / お客様サポート職の選考で工夫したこと
第一印象を明るく元気よく見せるために、笑顔を崩さずに話す練習をした。また、ただ笑顔なだけではいけないので、会話のキャッチボールをしっかりと行えるよう、頭を働かせるように会話の練習を何回も行い、面...
メビウスの営業職 / お客様サポート職の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究をしっかりと行うこと。
メビウスの営業職 / お客様サポート職を受ける後輩へのメッセージ
明るく元気よく自分の言葉で話すことができれば大丈夫だと思います。
その他企業の選考対策