職種別の選考対策
年次:

19年卒 技術
技術
No.40289 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 技術
技術
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
京都大学 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2017年8月28日 |
---|---|
実施場所 | 柳井火力発電所 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 十数人 |
参加学生数 | 6人 |
参加学生の属性 | 九州大、広島大、高専 |
交通費補助の有無 | 宿泊費:16000円(遠方者のみ) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
学生のみで行う課題・業務はなかった。学生側にアウトプットが求められることはなく、見学がメインであった。一日で座学と設備見学の両方が実施される。しかしながらインターン中は社員から参加態度を評価されているので、積極的に質問することは求められている。
ワークの具体的な手順
ワークはない。
インターンの感想・注意した点
一般的なインターンで行われるようなGW・GDがないため、比較的に気負うことなく参加できるインターンであったというのが正直な感想である。しかしながら、多くの社員とかかわることができるため、会社の雰囲気を知るという点では有意義なインターンである。
インターン中の参加者や社員との関わり
1日で2人の社員とかかわり、それぞれ座学と設備見学を担当している。他にも人事の社員がインターン中継続して面倒をみてくれる。5日間で計十数人の社員とかかわりを持つことになる。参加者とは5日間常に行動を共にする。発電所近くの飲み屋に遊びに行ったりした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
おとなしい人が多いイメージ。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)