25年卒 事務職
事務職
No.269627 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
自己PRをご記入ください(200文字以下)
私の強みは架け橋となり、良いチームワークを作り上げられることである。私は◯◯部副主将として、主将と部員双方と積極的に対話をした。主将が考える練習の目的と部員一人一人の考え方や要望に耳を傾け、主将と部員の架け橋となり、部内の考え方の共有と方向性の一致に尽力した。このような強みを活かして仕入れ先様...
学生時代に最も打ち込んだことをご記入ください(200文字以下)
◯◯部副主将としての活動である。
当初、部員の士気の低下という課題があった。そこで私が未経験者のときに、助言されると自分は期待されていると士気が上がった経験から、部員との対話を増やして助言することに取り組んだ。また、一人一人の部員の意見に耳を傾け、より意欲的に取り組める練習へと改善した。その...
アイシン高丘を志望した動機をご記入ください(200文字以下)
モノづくりを通じて、世界中に日本の技術力を届けていきたいと考えるため。初めて海外を訪れた時、地元の自動車メーカーが世界で活躍していることを実感し、自動車業界に携わり、世界に貢献したいと考えるようになった。その中でも貴社は自動車鋳物部品メーカーとして国内・世界トップクラスで活躍し、自動車産業の源...
モノづくりのどのようなところに魅力を感じますか?(理由をふまえて具体的に記入してください)(200文字以下)
関わる多くの人の知恵と情熱がモノとなり、それが世界中で人々の生活を支えている点に魅力を感じる。部品やその材料ひとつとっても、目に見えない知恵と情熱が詰め込まれていて、その想いが素材から完成品、お客様へとつながっていく。モノづくりに携わる一員として、消費者を含め、モノづくりに携わるすべての人の生...
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容をご記入ください。
教育を広い文化的文脈で捉え、異なる国や地域の教育を通じて多様な人間理解を目指し、最終的に日本の教育の方向性を再考する学問を通じて、当たり前を見直すことと多様な価値観を尊重することの重要性を学んだ。異なる教育環境や文化の理解を通じて得た柔軟性と視野の広さを活かし、異なる当たり前を持つお客様の価値...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職