24年卒 セールスコース
セールスコース
No.332745 インターン / インターンシップの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
実施日程 | 9月上旬 |
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実施場所 | オンラインと対面の併用 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり3人ほど、加えて人事3名 |
参加学生数 | 20名 |
参加学生の属性 | 大阪大学、神戸大学、関関同立など関西の名門大が6割ほど。残りは早慶Marchなど。全員が高学歴。 |
報酬の有無 | 約35000円 |
交通費補助の有無 | 上記の報酬から交通費を支払う。手元に残った額はもらえる。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社説明会・営業に必要な要素の座学・スーパーの棚割り、商品配置提案・営業ロープレ。
この4つが中心に進む。
DAY1はスーパーの商品の配置を考えるグループワークと、スーパーの棚割りを考えるグループワークを行い、解説のレクチャーがある。DAY2はグリコ商品の販促のためのグループワークを行い、...
ワークの具体的な手順
DAY1はオンラインで実施。まずは会社説明会が行われる。その後、営業に必要な知識(ex.スーパーの商品配置にはどのような狙いがあるのか、導線についての解説など)の講義が開催される。
これら座学が終わったら、スーパーの商品の配置を考えるグループワークと、スーパーの棚割りを考えるグループワークを...
インターンの感想・注意した点
最終面接直結型のインターンで、常に社員の方に見られている環境であるし、営業ロープレ通じて会社の人に個人の能力を評価される機会が存分にあるため、気を抜かないことが肝心。この常に見られ評価されている環境を突破できれば、最終面接の案内がされる。
ずっと選考を受けているかのような感覚に陥るが、営業ロ...
インターン中の参加者や社員との関わり
1班に1人メンターの社員が付き、常にグループワークの様子を見ていたりロープレの相手になったりと、常に相談できる状態である。一方で、言い換えれば常に評価をされている状態。また、個のメンターの社員以外にもいかにも裁量権大きそうな社員井営業ロープレをしなければならないし、その様子は録画され社員が閲覧...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
飛び込み営業をしてお菓子を買ってもらえるように努力するメーカー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
飛び込み営業はあまりない。ただ、商談の相手はスーパーで仕事内容はスーパーの棚割り提案と、あまり魅力のない仕事をしている会社というイメージ。また、大阪の企業らしく明るくがつがつしている。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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