職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
20年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加して関心を持った。
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
高い技術力と幅広い事業内容。伝統的なセラミック・電子部品などに強みを持ちつつも、その他ガーデニング機器・人工関節・宝飾品・ソーラー発電など様々な分野で高い技術力を有しているため、経営基盤の安定化...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
京セラの事業内容は幅広いため、入社した後に具体的にどのような製品を扱うことに興味があるのか、またその理由なども聞かれる。さらに、京セラの社員は稲盛和夫の経営哲学であるアメーバ経営に誇りを持ってい...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
フランクな社風。安定した経営基盤。
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
企業のウェブサイトを閲覧して、どのような製品群を扱っているのか、またその中で自分の興味がある製品はどういった分野なのかを整理しておいた。また、アメーバ経営がどういったものなのかもウェブサイトに詳...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
中計を閲覧し、自分の志向との共通点を見出すこと。
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
志望動機・製品の理解・経営哲学への考えなどがまとまっていれば、入るのが難しい会社ではありません。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策