職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
20年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
インターンに参加したから
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ものづくりを通して、お客様の課題解決ができるかどうかを軸に企業を選んだ。その中でも自分のクリエイティブさを発揮しやすい環境として、ソリューション営業ができる部品業界や化学、繊維、素材業界を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
ソリューション営業がしたいという理由だけでなく、その中でもなぜ京セラがいいのかという点に関しては他社よりも重要視されていたと感じた。実際に京セラフィロソフィーのどの部分に共感したのかなどの質問も...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
人が熱いところ
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
京セラフィロソフィーを学ぶためにインターンに参加し、ホームページもくまなくチェックした。また創業者である稲盛和夫氏の書籍も読むことでよりフィロソフィーについて深く学んだ。またそれを面接でも伝える...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
深掘りに対する準備
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
ハキハキ自分の気持ちを伝え、京セラフィロソフィーと自分の共通点を伝えることが大事だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策