職種別の選考対策
年次:

21年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
21年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
立教大学大学院 | 文系
志望動機
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
自分の現在研究している課題と関係がある事業領域があるので、興味を生じました。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
軸:
①社会課題の解決に貢献できるか。
②人々のダイバシティを尊重しているか。
③世界範囲で貢献し、活躍できるか。
他の選考を受ける企業:
IT業界をメインとして見ています。富士通、日...
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
音楽や楽器が好きだからヤマハを受けることは当たり前なことですけど、ただ音楽が好きであること以外に音楽や、音楽と社会に対して持つ独自の感想や思いを伝えることがとても重要だと実感しました。また、これ...
他社と比べた際のヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の魅力
多様な製品を扱っていること。
規模と安定性。
世界展開。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で工夫したこと
ヤマハはこれから新興国での事業展開に特に力を入れているので、自分の出身国の現状や、現在研究している差別問題を踏まえた上で、これから新興国での音楽文化普及に関する思いや、立ち上げたいプロジェクトを...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
自分の今まで学んできたことと、研究していることはこれから具体的にどのように仕事で活かせるかについてもっと整理して考えしたら良いと思います。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
しっかり企業研究を行いましょう。
その他企業の選考対策