職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業・企画職の志望動機と選考の感想
営業・企画職
24年卒 営業・企画職の志望動機と選考の感想
営業・企画職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
TOTOの営業・企画職に興味を持ったきっかけ
有名なメーカーだから。
また、ホワイト企業だとも噂されていたから。
TOTOの営業・企画職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
軸=ホワイト企業。
他に受けた企業=通信全般(NTTドコモ、西日本、KDDI、ソフトバンク等)
特にNTT系列はホワイト企業が多い(データ以外)なため、特に興味なくてもホワイト企業に入社した...
選考の感想
同業他社と比較してTOTOの営業・企画職の選考で重要視されたと感じること
泥臭さがある人。最終面接でも面接官の方から、何度も「営業職は泥臭い職種だが大丈夫か」を確認された。
また、主体性やリーダーシップも見られている様子で、そのような要素を伝えたところ面接官の方が深...
他社と比べた際のTOTOの営業・企画職の魅力
ホワイト企業。
TOTOの営業・企画職の選考で工夫したこと
泥臭さ、主体性、リーダーシップを特に意識した。
営業職は上記に三つの要素がかなり重要になってくるため、学生時代に力を入れたことや自己PRなどの基本的な質問から、細部の質問までも三つの要素を意識...
TOTOの営業・企画職の選考前にやっておけばよかったこと
TOTOのショールームは必ず見に行くこと。
最終面接でショールームに行ったという旨を伝えたところ、かなり好印象を得たためである。
できれば複数のショールームに行くことをおすすめする。
TOTOの営業・企画職を受ける後輩へのメッセージ
とにかく営業職は泥臭さ、主体性、リーダーシップを意識するべきです。
自分は正直ボロボロな志望動機で、面接官の方にはあまり行きたくなさそうなイメージを与えてしまったのですが、内定面談では「営業職...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策