職種別の選考対策
年次:

25年卒 総合コースの志望動機と選考の感想
総合コース
25年卒 総合コースの志望動機と選考の感想
総合コース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
コーエーテクモホールディングスの総合コースに興味を持ったきっかけ
元々この会社のゲームのファンだったので馴染みのある会社でした。
コーエーテクモホールディングスの総合コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
新規IP開発に携わりたかったので、長く働くことによってその目標が達成できるような経済的基盤や文化(社風)である会社かどうかを重点的に調べました。他にはCSゲームの新興デベロッパーやパブリッシャー...
選考の感想
同業他社と比較してコーエーテクモホールディングスの総合コースの選考で重要視されたと感じること
面接時間が非常に短いので、要点を簡潔に伝える力が特に必要だったと思います。なぜこの会社に入りたいのか、入社後にどのようなゲームを作りたいかを重点的に質問されたので、この会社のゲームをプレイするな...
他社と比べた際のコーエーテクモホールディングスの総合コースの魅力
福利厚生と給与
コーエーテクモホールディングスの総合コースの選考で工夫したこと
結論ファーストで話しました。一次面接から最終面接までに二週間あったので、学生時代に力を入れたことや志望理由、キャリアプラン等を1分前後で答えられるようにストップウォッチで時間を計りながら言いたい...
コーエーテクモホールディングスの総合コースの選考前にやっておけばよかったこと
この会社のゲームの中で将来的関わりたいゲームの面白さと改善点をまとめることです。
コーエーテクモホールディングスの総合コースを受ける後輩へのメッセージ
最終選考の面接官の方は非常にオーラがあります。雲の上のようなゲームクリエイターの方と話せる貴重な機会なので、ぜひ楽しんで面接に臨んでいただきたいです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策