21年卒 総合コース
総合コース
No.82513 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 最終選考通過(内定) |
---|
第1~第3希望職種を選択してください。(第1希望は必須)
1. プログラマー(ゲーム開発)
2. ネットワークエンジニア
3. プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
合計が100となるように、選択した希望職種の割合を数字のみご記入ください。
1. 50
2. 40
3. 10
第1~第3希望勤務地を選択してください。(第1希望は必須)
1.◯◯
2.◯◯
3.◯◯
PC・家庭用ゲームをプレイし始めた時期を1つ選択してください。
小学校
所有しているゲーム機を選択してください。(複数回答可)
PS4、Nintendo Switch、Wii U、ニンテンドー3DS、PS Vita、スマートフォン、PC
コンシューマーゲームの総プレイタイトル数をご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含めた概数で構いません)
50
PCゲームの総プレイタイトル数をご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含めた概数で構いません)
0
スマホゲームの総プレイタイトル数をご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含めた概数で構いません)
10
コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるものがあればそのタイトル名を改行せずに100文字以内でご記入ください。特にない場合は未記入で構いません。(記入例:三國志13、無双OROCHI3、仁王)
戦国無双~真田丸~、戦国無双4、戦国無双 Chronicle、戦国無双 Chronicle 2nd、信長の野望・創造、信長の野望・創造 戦国立志伝、ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
今までプレイしたゲームの中で最も印象に残っているタイトルを改行せずに20文字以内でご記入ください。(コーエーテクモグループの製品である必要はありません)
信長の野望・創造
プログラミングを始めた時期を選択してください。特にない場合は未記入で構いません。
高校
経験のあるプログラミング言語を全て選択してください。特にない場合は未記入で構いません。
C、C++、Assembly、Java、Python
経験のあるプログラミング言語のうち、最も自信のあるものを改行せずに20文字以内でご記入ください。プログラミングの経験がない場合は未記入で構いません。
C++です。最も経験が長いためです。
ネットワーク関連のプログラムを作成したことがある場合、その際に使用したプログラミング言語/ネットワークAPIのうち、当てはまるものを全て選択してください。特にない場合は未記入で構いません。
Java
あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
私の長所は探求心です。気になったことは突き詰めたいタイプであり、読書をしている中、知らない漢字や言い回しを見つけるとすぐに辞書で調べます。そうして調べたことを、ノートに書き留めています。そういった知識を活かして漢検1級への挑戦を考えています。
あなたの短所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
私の短所は、慎重すぎるところです。大学で◯◯◯◯大会の募集があり、興味を持ち参加しようとしました。しかし、直前で自分の力で場違いではないかと不安になり悩んでいた間に、募集が終了して後悔しました。その経験から、予め判断軸を用意しその軸に沿って行動しており、後悔することは減りました。
あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに400字以内でご記入ください。
私が力を入れているのは◯◯◯◯です。その中でも私は複数人開発向けのオブジェクト指向の考えで記述することに力を入れました。理由は、社会に出た後は複数人での開発が主となるため、普段からオブジェクト指向で記述していたらスムーズに移行できると考えたからです。オブジェクト指向の考えを身につけるためには、...
当グループを志望した理由を改行せずに400字以内でご記入ください。
私が貴社に志望した理由は、私の手で新たな歴史シミュレーションゲームを作りたいと考えているからです。私は歴史、特に戦国時代が好きであり、将来歴史検定受験も考えています。それは貴社を知ったきっかけでもあります。また、ゲームも好きであり、私の歴史の「好き」とゲームの「好き」の両方を最大限活かし、新た...
卒業論文のテーマと内容を改行せずに100文字以内でご記入ください。テーマと内容が決まっていない方はその旨ご記入いただくか、検討している内容をご記入ください。
研究室に所属しているものの、所属先が決定しただけであり、本格的に研究を開始するのは4月以降です。今後の希望として、◯◯◯◯における人の移動モデルの構築を行いたいと考えます。
サークル・クラブ活動について文章は改行せずに50文字以内でご記入ください。
講義で学びきれなかったプログラム言語やアルゴリズムなどの勉強会、ゲーム制作をしております。
1か月に読む本の冊数をご記入ください。
4
好きな本のジャンルを選択してください。
日本文学、推理、ファンタジー
中学生までに読んだ本のうち、最も印象に残っているものを最大5つまで文章は改行せずに100文字以内でご記入ください。
私が中学時代読んだ本のうち、印象に残っているのは「さくら荘のペットな彼女」と「ソードアート・オンライン」です。この二つは私がゲーム作成に関心を持つきっかけとなった作品だからです。
高校生以降に読んだ本のうち、最も印象に残っているものを最大5つまで文章は改行せずに100文字以内でご記入ください。
私が高校以降に読んだ本のうち、印象に残っているのは「ABC殺人事件」と「三日間の幸福」です。前者は私がミステリーを読むきっかけとなった作品であり、後者はこれからの人生を具体的に考えるきっかけです。
好きな音楽のジャンルを選択してください。(複数選択可)
クラシック、ポップス
1か月に観る映画の本数をご記入ください。
1
好きな映画のジャンルを選択してください。
アニメ
ゲームの開発経験がある場合は、その内容を文章は改行せずに200文字以内で具体的にご記入ください。特にない場合は未記入で構いません。
サークルの活動においてUnityとVisual Studioで各1回ずつゲーム制作に携わりました。しかし、両方主にスケジュール管理を行っていたため、プログラミングの大半は他の人が担当し、私は一部のプログラムを担当しました。具体的には脱出ゲームにおいて最初に訪れる部屋のうち、一部屋の構成と、シュ...
あなたにとって「ゲーム」とは何ですか。文章は改行せずに150文字以内でご自由にご記入ください。
私にとってゲームとは、「何か」を作るツールだと考えます。友人と共にプレイしたら、その内容について話すため、「コミュニケーション」を作ります。また、つらい仕事や、勉強の合間にやることで「癒し」を作り、普段プレイする中でも「楽しい」や「感動」を作り出すものです。人に大きな影響力を持つものだと考えます。
当グループに入社して実現したいことを改行せずに500文字以内で具体的にご記入ください。
私が貴社に入って実現したいことは、二つあります。ひとつは私の手で新たな歴史シミュレーションゲームの制作です。私は歴史、特に戦国時代が好きであり、将来歴史検定受験も考えています。それは貴社を知ったきっかけでもあります。また、ゲームも好きであり、私の歴史の「好き」とゲームの「好き」の両方を最大限活...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミWOWOW総合職
-
広告・マスコミマテリアル総合職