職種別の選考対策
年次:
23年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.220997 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2021年1月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
参加学生数 | 60名ほど |
参加学生の属性 | 文系理系国籍問わずさまざま |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
マルバツゲームをどうすれば面白くできるかについて
グループは人事によるランダムな組み分け。ディスカッション後のプレゼンテーションあり。プレゼン時間は各チーム5分程度、その際他のチームからの質問もガンガン来るので対策が必要。
ワークの具体的な手順
人事からの説明後、6人程度のグループに別れる。自己紹介が終わった後、担当のプランナーの挨拶。その後課題に対するディスカッション→プレゼン発表→最後にプランナーからフィードバックが送られる。
インターンの感想・注意した点
マルバツゲームという世間一般的なゲームを面白くするために、顧客側の視点を用いて考えることをとにかく重視しました。具体的には、プレイヤーが面白いと感じるか、複雑すぎず分かりやすいかなどの基準で考えました。
インターン中の参加者や社員との関わり
他の参加者はゲームが好きという印象はもちろん、面白いについて本気で考えていると言った印象でした。そのため、グループワーク中はよく笑いが起き、全員が楽しみながらディスカッションができたと感じました。プランナーの方も時折ディスカッションに参加してくださり、適切なアドバイスをしていただけました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
有名なゲーム会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自社の強みを理解し、適切な市場を選んでいる企業
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミWOWOW総合職