職種別の選考対策
年次:
22年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
22年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングに興味を持ったきっかけ
世界中で信頼とブランド力のある日系メーカーであること
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバルでの影響力とブランド力。
また職種別採用をしているため自身のやりたいことができるかどうか、社員の方々とお会いしてそこから感じた会社の雰囲気で選んだ。
他にはIT企業やグローバルメー...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で重要視されたと感じること
セールス&マーケティングコースでは面接が4回あり、それぞれで聞かれることのベースは同じだが、深堀をされるケースもあり、自身が学生時代に何をしたか、どんな人間性であるか、そしてソニーとのマッチとい...
他社と比べた際のソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの魅力
他社メーカーと比較しても圧倒的な海外でのブランド力。
事業の幅
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で工夫したこと
とにかく自信をもって学生時代に成し遂げたことを話した。
ソニーは自分の意見をはっきりと発信することや、それぞれの個を大事にして切れる会社なので、自身もそういった個性を相手に伝わるような面接を心...
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
自信をもって自分がどんな人間か伝えることを心掛けて取り組むことが大事だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Supply Chain
-
メーカー花王技術系