職種別の選考対策
年次:

24年卒 エキスパートスタッフの志望動機と選考の感想
エキスパートスタッフ
24年卒 エキスパートスタッフの志望動機と選考の感想
エキスパートスタッフ
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京大学大学院 | 理系
志望動機
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフに興味を持ったきっかけ
所属専攻との親和性が高いことと収入の高さに興味を持ちました。
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1.収入、2.勤務地、3.福利厚生、4.業務内容が主な基準です。エンジニアリング業界に縛られず、スーパーゼネコンや商社、コンサル、デベロッパー、インフラ、製薬etc...様々な業界を志望していました。
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフの選考で重要視されたと感じること
「人柄」を特に見られていたと思います。日鉄エンジニアリングの業務上、施工管理をはじめ、様々なステークホルダーとの関わり合いがあると思います。調整業務や交渉が得意な人材が必須であり、この部分の素養...
他社と比べた際の日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフの魅力
エンジニアリング業界の中では、相対的に高給でWLBが取れていると思います。
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフの選考で工夫したこと
「人柄」です。コミュニケーション能力の高さをアピールしました。選考の過程で実際に施工の現場に見学する機会もあり、実際の現場を自分事としてとらえ、あいさつや笑顔などを欠かさないようにしました。また...
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフの選考前にやっておけばよかったこと
日鉄エンジニアリングの施工実績や現在受注している案件を確認しておくと話のネタになると思います。
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフを受ける後輩へのメッセージ
「エンジニアリング」に対する愛をアピールしてみてください!
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電気興業事務系