職種別の選考対策
年次:
24年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
24年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフに興味を持ったきっかけ
就活サイト
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
中学・高校時代から、インフラ・ものづくりに関わりたいと思っていたため。またスケールの大きな仕事に興味を持っていたため。重電メーカー、重工メーカー、プラントエンジニアリング、SIerを中心に受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で重要視されたと感じること
志望度の高さ。文系総合職は毎年10名ほどの採用と伺った。そのため、内定辞退者を出さないことにかなり気を使っている印象であった。リクルーター面談や選考要素のある面接では、毎度志望度(第一志望か否か...
他社と比べた際の日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの魅力
仕事に誇りを持ち、情熱を注いている方が多い印象。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で工夫したこと
志望度の高さをアピールすること。またプラントエンジニアリングという比較的ニッチな業界のため、企業研究として業務内容や業界を取り巻く動向を理解するよう努めた。またゼネコン・他メーカーとの違いも明確...
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考前にやっておけばよかったこと
志望動機とこれまでの人生経験に一貫性を持たせること。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフを受ける後輩へのメッセージ
選考フローが長いですが、頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職