職種別の選考対策
年次:
23年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
23年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフに興味を持ったきっかけ
建設業界の設計職に興味があったから。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
建設業界の設計職をメインに調べていた。ゼネコンや組織設計事務所、メーカー、プラントなど幅広く業界・企業研究を行った。業界研究を行う中で、それぞれの業界の特色を知り、組織設計事務所やゼネコンを中心...
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で重要視されたと感じること
とても人柄を見てくれているような気がした。最終面接は個人面接で、1人当たり1時間以上の時間を要していたため、入念に選考しているように感じた。ゼネコンであれば、1人15分程度の会社もあるため、優秀...
他社と比べた際の日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの魅力
座談会などでの社員さんとの会話を通して、建設業界の中でも、福利厚生や収入の面で好待遇であると感じた。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で工夫したこと
企業研究を入念に行った。自分が選考を受けたコースは「都市インフラセクター」の部署で、ゼネコンに似たような部門と、特殊鉄骨の部門がある。どうして、ゼネコンや組織設計事務所ではなく、日鉄エンジニアリ...
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考前にやっておけばよかったこと
業界・企業研究を頑張っておけばよい。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフを受ける後輩へのメッセージ
かなり倍率は高いと思うが、研究内容や志望動機を深く詰めれば大丈夫だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職