職種別の選考対策
年次:

20年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
20年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフに興味を持ったきっかけ
専門性を最も活かせるプラントエンジニアリングに興味を持っていた。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
専門性を活かして人々の生活の基盤を支えたいという想いでプラントエンジニアリング業界や食品業界を主に見ていた。その中で専業エンジニアリングではなく一人の裁量が大きい総合エンジニアリングの方がより成...
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で重要視されたと感じること
業界・企業研究をきちっとしているかはよく見られていたと思う。特に専業との違いや総合エンジニアリングの中でなぜウチなのか?といったことはよく聞かれた。あとは社風にもあるが熱意に関しては非常に求めら...
他社と比べた際の日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの魅力
社員さんの仕事に対する熱意
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で工夫したこと
他社に比べ、ジョブマッチングの機会が多いという情報を得ていたので常に業界・企業研究は欠かさなかった。また、とにかくこの企業で働きたいんだ、入社してからこれがしたいんだという想いをしっかりと伝える...
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考前にやっておけばよかったこと
特に無し
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフを受ける後輩へのメッセージ
ジョブマッチングでも社員の方々は学生の話を引き出そうとしてくれるので非常に接しやすかった。とにかく自分の想いを情熱を持って伝えることが大切だと思う。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)