職種別の選考対策
年次:
19年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
19年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフのインターンを知ったきっかけ
プラントエンジニア業界に興味があったから。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフのインターンの志望動機
まず、採用に有利になるようなインターンシップに参加しました。ワンデーインターンだと、ただ単に企業PRに終始することになるので、時間の無駄と判断した。インターン先は、メーカーおよびプラントエンジニ...
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフのインターン選考で重要視されたと感じること
頭の回転とリーダーシップ。後にも述べるが、このインターンは選ばれたメンバーしか、後日のイベントに参加できない。昼食中などに社員と交流する際にも、評価されていると感じた。いかに、3日間でアピールす...
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフのインターン選考で工夫したこと
参加者がとにかく多いので、いかに目立つかを考えた。ワークや社員交流会、懇親会の際にも、明るさ・頭のキレを示せるように心がけた。また、理系の学生とワークを進めるので、協業の意識も大切であろう。参加...
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフのインターン選考前にやっておけばよかったこと
専業エンジ、他の鉄鋼エンジ、ゼネコンとの区別を知っておく。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職