職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
20年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンを知ったきっかけ
学内説明会
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンの志望動機
2月のインターンでしたので、実際に入りたいと思う会社なのか知りたく参加した。また、自分のこれまでの経験がこの業界や業務において活かせるのか確かめたく参加した。私は理系大学院生だったため、特に研究...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社は受けてません。しかし、論理性が特に重要視されていたと思います。この会社はパネルとカスタムリサーチに強みがあり、インターンでもパネルを実際に使わせてもらえ、体験というより、業務に近いよう...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で工夫したこと
初日に決めたグループで1週間活動するため、メンバー決めは重要だと思います。私が参加したインターンの回では学生だけでチームを決めていいと言われたので、なるべく雰囲気がよくなるようなメンバーを選べる...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
私自身はマーケティングはインターンが初めてだったので何も知識がありませんでしたが、特に不便は感じませんでした。グループで意見を出し合う機会が多いため根拠を持って話せることが大事だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系