職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
20年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンを知ったきっかけ
もともとマーケティングリサーチに興味があり、競合他社について調べていたところ知った。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンの志望動機
マーケティングリサーチの実務が体験できそうかどうか?優秀な学生が多そうかどううか?を重視して企業を選択した。競合他社であるマクロミルはもちろん、コンサルも複数受けた。そのほかには日系メーカーのイ...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
学歴。200文字程度の書類ですべて選考されるため、学歴が重視されていると思う。参加者もMarch以上がほとんどだった。マクロミルは多様な大学から来ていたためそこは異なる。また200文字と短い文章...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で工夫したこと
200文字の書類に志望動機をストレートに書くこと。とにかく1読してわかるかどうかはすごく意識した。
選考には無関係だが、競合他社のインターンに参加すると社風の違いが感じられるため、とても良いと...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系