職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
20年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
立教大学 | 文系
志望動機
TOPPANの企画系に興味を持ったきっかけ
マーケティング大会で交流があったことや、ゼミに先輩がいたため
TOPPANの企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
専門で学んでいるマーケティングに興味があり、この分野を活かせる業種や業界を幅広く見ていた。他はメーカーやメディア業界など興味関心があるものは沢山受けた。第一志望がメディア業界のため、数多くの企業...
選考の感想
同業他社と比較してTOPPANの企画系の選考で重要視されたと感じること
企画職として、学生時代に企画を行った実例や先輩社員(ゼミの先輩)などからの社風などを熟知しているかを見られていたきがした。幅広く業務に携われるが、その中で自身がやりたいことを明確にすることが非常...
他社と比べた際のTOPPANの企画系の魅力
幅広く業界に携われるチャンスがあることや、近未来的な印刷ソリューションを持っていること
TOPPANの企画系の選考で工夫したこと
専門のマーケティングをどのように学び、実践的にゼミで活動してきたのかを伝えた。実例を詳しく伝えられることが企画職として大切であると思いました。また他業界に携われる魅了と共に、ソリューションへの理...
TOPPANの企画系の選考前にやっておけばよかったこと
TOPPANの企画系を受ける後輩へのメッセージ
企画職はマーケティングなどの経営学を学んだ人にとって天職です。企業理解を深めるために印刷博物館にも足を運んで見てください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策