職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
26年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
26年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
東京外国語大学大学院 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
もともと製品を利用していたこと。
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
単純に内容が面白そうであることと、採用に直結する(あるいは有利になる)インターンであるかどうかを基準に選んだ。
他のインターンとしては、日系私営鉄道企業のまちづくり・開発事業系のもの、また外資...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
柔軟なアイデア力と発想力、幅広い知識や感覚を言語化する能力が問われていると感じた。エントリーシートや動画選考などは、型にハマらない回答が求められるような、難しくもオープンな課題を出されていた。ま...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
型にはまった優等生になることを心がけるのではなく、オープンな感覚と自由なアイデアを持ち、それらを存分に知ってもらえるよう、積極的に自分を見せていくことを心がけた。たとえば、筆記試験では自分の価値...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
マーケティングの基礎知識をもっと固めておけばよかったと思う。そのほうが動画選考と筆記試験がもっとスムーズになったのではないか。また、化粧品業界で有名な各社の製品・方針などを調べて違いを整理してお...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職