職種別の選考対策
年次:
25年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
25年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 理系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
SHISEIDO、NARS、INTEGRATEなどの様々なブランド商品。
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
化粧品メーカーを中心に、モノを扱う業界を多く見た。化粧品メーカーは、営業やマーケティング、研究開発と分け隔てなく参加することで自身がどうかかわりたいかを考えるように心がけた。まったく異なる業界も...
選考の感想
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
5人グループのうち男子は私1人だけであり、1日目のワークでアイデアや知識量でグループに貢献することは難しいと感じた。そのため2日目以降は資料作りを任せてほしいと声をかけ、PC作業で効率的な議論に...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
必須ではないが、マーケティング用語の理解やフレームワークの種類を勉強しておくと、議論にストーリーを持たせやすく進められるため、有用であったと思う。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職