職種別の選考対策
年次:
25年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
25年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
新卒向けHP
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
夏〜冬にかけて、大手化粧品メーカー(中でもマーケ職採用がある企業)を受けた。
また練習を兼ねてマーケ支援を行うベンチャー企業や広告代理店を20社ほど受けた。
資生堂の選考を受ける時点で基本的...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
インターンでは自分のスタンスを強く押し出した。
他社と比較して第一志望の学生が圧倒的に多く、議論もかなり熱が入っていた印象。
その中で良い意味で馴染みすぎずに、自分のカラーを押し出した。ただ...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
動画選考においては商材の機能的価値ではなく、自分の言葉で情緒的価値のまた一歩先を訴えた。選択した商材は、ジョブメンバーの半分が資生堂製品、もう半分が他メーカーの製品を選択していた。そのため商材に...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特に無いし、選考通過を目的とした行動をとっている人は観測していない。ただ自身が化粧品収集が趣味であり、日頃から「この商材のここが惹かれる」「このブランドのこういう思想が好き」といったことを言語化...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職