職種別の選考対策
年次:
24年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
24年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
マーケティングをしたかったため、主にマーケティングという職種を軸にインターンを選んでいました。特に消費財マーケティングに興味があったので、資生堂を選びました。他の企業だと、P&Gマーケなども受け...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップの選考過程に面接がないため、文面や動画でいかにインパクトや好印象を残せるかが重要だったと思います。ブランドマーケティングのコースであるため、世の中のことに興味を持ち、アンテナを張...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
ES・動画選考の通過率が一番低いので、インパクト残せるような動画・印象が良くなるような笑顔・愛嬌を意識しました。筆記試験ではロジカルさを見られているので、ケース対策を行い、ロジカルな部分を鍛えて...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職