職種別の選考対策
年次:
24年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
24年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
友人との会話から
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
資生堂マーケティング職は、インターンに参加しないと本選考に進めないため、最初で最後のチャンスだったから。また、メーカーで職種別採用をしているのは珍しいので、マーケティングにのみ興味があったため応...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
同業で他社を受けていないが、比較的頭の良さだけでなく人柄を重視していると感じた。最初のES段階で動画提出があり、そこでかなりの人数が落とされたと予測できる。インターンに参加している学生も柔らかい...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
ESの質問内容に特殊な質問があったので、そこで他の学生と差別化できるような回答を考えた。また動画提出も、基本的な清潔感や光の調整を徹底して、とにかく第一印象がよくなるように努め、人事の目に止まる...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職