職種別の選考対策
年次:
23年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
23年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
one careerでの説明会
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
(1)実践的なワークを通じて業務理解ができること②本選考に何かしらの優遇があることを基準にインターンを選んでいた。メーカーのマーケティング職や研究職の他にもコンサルティング業界(総合、IT、戦略...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
企業や化粧品そのものへの興味関心、また論理的思考力とアート思考がバランスよく備わっているかは重要視されていたと思う。また説明会への参加やそこでの発言など、評価されていたかはわからないが積極的にす...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
企業が掲げる中期経営計画やミッションは事前に理解し、企業が将来目指す方向性に自分の考えがマッチしていることをアピールできるように心がけた。倍率がかなり高いことは知っていたので、自分の思いを精一杯...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職