職種別の選考対策
年次:
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
資生堂のBrand Marketingに興味を持ったきっかけ
海外に長期滞在していた時に、資生堂の製品を見たから。一定の認知は得られていたが、欧州では確固たる地位を築けていなかったから。
資生堂のBrand Marketingの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・資生堂が日系大手企業でであること。
・伝統的なブランドマーケティングのスキルを得られるから。ジョブ型採用であるため。
・福利厚生が充実している。
他には、メーカーのマーケティングやコンサ...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingの選考で重要視されたと感じること
重視していることは、とにかく「美」に関する観点を持っているかどうかだと思います。
しかし、一定程度の論的思考力とコミュニケーション能力は見られているはずです。学生時代の経験を論理的に説明できる...
他社と比べた際の資生堂のBrand Marketingの魅力
化粧品を扱う企業として、日本でも海外でもプレゼンスがあることだと思います。
また、伝統的な日本の企業でありながら、ジョブ型採用を行なっていたり、他社からの中途のマーケターもいて、常に進化し続け...
資生堂のBrand Marketingの選考で工夫したこと
工夫したことは、多くの学生の中で、自分をどう差別化するかです。書類の段階からこのことは考えて、実践していました。
また、私は「美」に関する観点が少ないと思っていたので、論理性のある理系の大学院...
資生堂のBrand Marketingの選考前にやっておけばよかったこと
資生堂の商品をもっと知っておくことです。また、様々なテレビコマーシャルやネット広告をみて、自分の中で意見を持っておけばよかったと思いました。
資生堂のBrand Marketingを受ける後輩へのメッセージ
資生堂に受かる人は、資生堂が好きな方だと思います。自分が人生の中で実現したいことが、資生堂で実現できる!という確固たる志望動機がある方に受かって欲しいです。
みなさん、頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職