20年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
No.49651 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
資生堂志望理由(300)
貴社の「歴史」と「変化」を両立する姿勢に惹かれたからです。
お客様の期待を超える商品を生み出すためには、長く続く伝統を受け継ぎながらも、「驚き」や「感動」でお客様の心を動かす新鮮味をいつまでも持ち続ける必要があります。また、化粧品の枠にとらわれず、美を「文化」として捉え、様々な観点からその発...
学生時代に最も力を入れたこと(300)
【◯◯サークルで新規店舗の認知度向上に取り組んだ経験】
広報部副代表として◯◯人の部員と活動しています。広報部では認知度向上のためにSNSを利用していましたが、運用は停滞している状態でした。認知において、◯◯に関する情報に触れる機会の少なさを課題と捉え、多くの学生に伝わる方法として2つの施策...
他者に負けないあなたの強み(300)
私の強みは課題を抽出、解決する力です。これを最も発揮したのは、◯◯を90%まで高めた経験です。学園祭ステージの直前、◯◯が50%を切り、チームの意識が低下する時期がありました。
私は、参加頻度が低い仲間と面談を行い、「技術的な支援の欠如」がモチベーションの低下に直結していると気づきました。そ...
あなたの自叙伝を1万部売る戦略を教えてください(300)
同世代をターゲットとし、考案した戦略のポイントは2点あります。
1点目は、電子書籍として売り出すことです。電子書籍の利点は以下の2つです。紙の本に比べ、電子書籍はコストがかからず、値段を抑えることができます。また、いつでもどこでもスマートフォンですぐに読めたり、読み放題サービスの導入により、...
カスタマーマーケティング志望理由(300)
私の目標は、「お客様の日常生活に付加価値をつけること」です。
私は、貴社の強みであるマーケティング力と現場主義の考え方を生かした、消費者起点に立った商品や売場作りを徹底することで、より多くのお客様の笑顔と美を生み出したいと考えています。
また、私は、消費者に最も近い存在である営業として、商...
大学・大学院での学業(学部・学科の専攻、研究室等)を通じて、最も力を入れて勉強したテーマ・内容をご記入ください。(100)
◯◯時に遭遇する状況を実体験し、◯◯について考えることを目的とした企業向けの研修プログラムを開発し、教育効果を調査しています。
得意なスポーツ・趣味(50文字以内)
バドミントン、料理
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職