
19年卒 Finance
Finance
No.30342 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
化粧品業界を志望する理由(300字)
私が化粧品業界を志望する理由は、化粧品で人を幸せにすることで社会に貢献できると考えるからだ。化粧品には二つの力があると考える。1.使った人を幸せにする力。 2.周りの人をも幸せにする力。この二つである。高校生の頃、外見に自信がなく、人前に出ることを避けてきた。しかし、化粧のおかげで自信を持つこ...
資生堂を志望する理由(300字)
私が貴社を志望する理由は二つある。一つ目は貴社の商品を世界へ更に広めたいからだ。数年前に初めて貴社のファンデーションを使用した。今まで様々なファンデーションを使ってきたが、使っていて初めて心地良いと思える商品だった。成分だけでなく、脳科学など、人の感性・感覚にもこだわる貴社の商品の良さをアジア...
営業・マーケティングを志望する理由(300字)
営業・マーケティングを志望する理由は、私の強みである、“相手の目線に立ち、考え、対応する力“を生かしたいからである。アルバイト先の料理店では、女性のお客様が多いのにも関わらず、女性の売り上げに対するドリンクの割合が低いという課題があった。その原因は女性向けのドリンクが少ないからであると考え、一...
最も専念した学業はなんですか。 また、なぜその学業を選びましたか。 また、それが資生堂でどのように活用できますか。
米国留学中の授業の一環であった、スピーチについて力を入れて取り組んだ。なぜなら、世界レベルで人を説得させることができる話し方を学ぶことは、自信に繋がると考えたからである。日本人である“私にしかできないスピーチ”を目標とし、聴者は私に対して何を望んでいるか、留学生としての私の役割は何であるかを考...
学業以外で自己PR(300字)
私は求められている役割を自発的に考え、行動に移すことができる。アルバイト先の料理店では、月間売上目標を600万としていたが、それを下回ることが多々あった。その原因はリピーターが少ないことが一つの原因であると考え、リーダーとして“行動を先読みながら積極的に接客すること”を提案した。お客様が何を求...
営業・マーケティングの視点から資生堂を強くする為の対策と根拠(400字)
世界で成功するためには第一に知名度が最も大切であると考える。なぜなら、最近の消費者は購入の基準として他人の評価に重きを置く傾向が高く、知名度がなければ、評価を聞く機会がないからだ。知名度を上げるために、私は二つのことを提案する。一つ目は看板商品を作り、大々的に宣伝することである。授業で会社やブ...
営業・マーケティングの職域でどのような活躍をしていきたいか。 具体的なイメージを記入(400字)
営業・マーケティングの仕事をする上で、大事にしたいことが二つある。一つ目は、消費者の声に一番に耳を傾け、期待を上回る商品や新しい価値を提供することだ。消費者の求める物だけでなく、消費者のライフスタイルをも理解し、地域に合わせた効果的な宣伝・販売方法を取り入れ、長く愛される商品を作りたい。そのた...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職