職種別の選考対策
年次:
17年卒 Sales
Sales
No.2829 インターン / インターンシップの体験談
17年卒 Sales
Sales
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
17年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 資生堂銀座オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 15人程。1チームにマーケティング部社員の1人コミュニケーターがつく。 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 様々。学歴フィルター無し(女子大もいた)。全体的に英語が得意な人が多かった。 |
交通費補助の有無 | 遠方からの参加者のみ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「2020年に売り上げ100億円を達成するスキンケアブランドの提案」。6人1チーム。最終日に10分間のプレゼン。また、資生堂についての企業説明やマーケティングに関するセミナーもたくさん用意して下さっていた。魚谷社長がお話に来て下さった。
ワークの具体的な手順
セミナー→️ワークの繰り返しで、3Cやターゲット選定など一段階ずつ区切りながら進める形だった。
インターンの感想・注意した点
資生堂ならではのマーケティングのやり方や社風を知ることが出来た。とてもレベルの高い学生の中で必死にワークに取り組むことで、自分の力の無さを実感し、成長に繋がったと思う。このインターンシップに参加した事自体が自信になった。
インターン中の参加者や社員との関わり
CMOや腕のあるマーケッターからマーケティングに関する講義を聞く機会をたくさん作って下さっていた。また、1班に1人マーケッターがコミュニケーターとして付きアドバイスをくれた。学生は目を付けてもらって内定に近づこうとする意識が非常に高く、同じチーム内でもそれぞれが強いライバル意識を持っているよう...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ホワイト企業。ブランド力が高い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
外資メーカー出身のマーケッターが多く、また女性も多いため、かなり実力主義かつ人間関係も厳しそう。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職