職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターンを知ったきっかけ
オファー経由
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターンの志望動機
夏は様々な業界を理解したいという想いがあったので、特に絞らず手当たり次第受けていました。その中でも本選考への優遇の強さは意識していました。金融業界では、JCBや日本政策投資銀行、農林中央金庫など...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
ESと面接だけでインターンシップが決まるため、選考フローが短いです。その中で志望理由を聞かれることはほとんどありませんでした。マーケティングに関する知識/経験が十分にある人を選んでいるようです。...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターン選考で工夫したこと
面接では、マーケティングに興味を持っていることとマーケティングに近い経験を持っていることをアピールすることを意識していました。私はマーケティング専攻ではなく、実はそこまでマーケティングを知らなか...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接の前に、ESで書いたエピソードの深掘りとそれを分かりやすく伝える練習はした方がよかったと反省しています。他の企業では全く話してこなかったエピソードを使っていたので、面接官に対して分かりやすく...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融損害保険ジャパン職員(総合系[ブロック限定])
-
金融日本政策金融公庫地域総合職
-
金融あいおいニッセイ同和損害保険基幹社員
-
金融アフラック(アフラック生命保険)オープンコース
-
金融三井住友DSアセットマネジメント総合職
-
金融みずほ証券オープン型