職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
商品を使っていて
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンの志望動機
人の健康を支えたいという軸を持っていたため、ヘルスケアに携われる業界や企業を受けていた。他にも、消費財業界の大手と言われる競合会社(LION、花王グループ会社、小林製薬、など)にはひととおり参加した。
選考の感想
同業他社と比較してユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
理念への共感や、学びたいという意欲。のびしろ。
説明会でも理念についての説明が多く、インターンに参加してみても会社の歴史を学ぶプログラムが単体であり、会社や理念についてを体にしみこませる機会が...
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
どうしてユニ・チャームか、という点を企業のビジネス上の方針、理念や創業の歴史から書いた。その際、自分の原体験ときちんと絡めることで説得力を上げた。インターン前には事前に資料と商品が送られてくるの...
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策