職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.281873 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
DayZEROに参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。また、営業職ではなくマーケティング職を選択した理由を教えてください。(350文字以下)
貴社がどの事業でも他企業に先駆けて新たな価値創造をし続ける点に魅力を感じた。貴社独自の商品や技術がどの事業にもあることに驚き、現状に満足しない熱意を持ちながら、極めて冷静に消費者を見つめる姿勢を感じ取った。マーケティング職を選択した理由は、私の多くの人を巻き込み、何事にも好奇心を持ち挑戦してい...
あなただけが気がついている、日常に存在する未解決の課題を教えてください。(必ずしもユニ・チャームの事業と関連する内容で無くとも構いません。)(250文字以下)
大きいサイズのレジ袋のみを用意するスーパーが多いということだ。プラ削減を目的としてレジ袋が有料化されたため、買い物の一つとして客が袋のサイズを選ぶようになった。しかし客が内容量に合うサイズを選ぶのは難しいので、最も大きいサイズの袋に一本化する店が増えていると感じる。プラ削減のためにレジ袋有料化...
ユニ・チャームの商品を1つ選択して、ターゲット(誰に)、ベネフィット(何を)に加え、4P(どのように)を考察したうえで、まとめてください。PowerPointスライド2枚以内で作成し、PDFに変換したものをアップロードしてください。
「流せるおしり拭き」についての資料を作りました。1ページ目に製品の概要をまとめ、2ページ目に4Pそれぞれ枠を作って整頓された形でまとめ、一番下の部分にそれらから導き出された製品の特徴を一文で書きました。
priceに関して、価格に関してだけでなく消費者目線の時間コストにも触れるなど自分だけの...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考