職種別の選考対策
年次:
20年卒 ビジネス部門の志望動機と選考の感想
ビジネス部門
20年卒 ビジネス部門の志望動機と選考の感想
ビジネス部門
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京大学 | 理系
志望動機
サントリーホールディングスのビジネス部門に興味を持ったきっかけ
会社説明会
サントリーホールディングスのビジネス部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
形があるもので、社会に貢献したいと強く思い、ものづくりをしている会社を幅広く受けていた。メーカー以外には、電通、博報堂などの大手広告代理店や、三井不動産、三菱地所などのデベロッパーなどの選考を受...
選考の感想
同業他社と比較してサントリーホールディングスのビジネス部門の選考で重要視されたと感じること
やってみなはれ精神の理念にあっているか含め、人柄を評価されていると感じた。もちろん、テストセンターなどのボーダーも高いが、エントリーシートや面接で聞かれることは、学生時代の挑戦とその中での困難に...
他社と比べた際のサントリーホールディングスのビジネス部門の魅力
ワークライフバランスがしっかりしていることと、自分の仕事に誇りをもち、楽しんでいる人が多いこと。また、その結果として、愛社精神の強い社員が多いこと。この人たちとなら、一緒に仕事がしたい!!と強く...
サントリーホールディングスのビジネス部門の選考で工夫したこと
ありのままの自分を話すこと。もともと、やってみなはれ精神と自分の生き方に合致する部分が多かったからこそ選考を受けたため、志望動機を準備する必要がない。自分がした挑戦について、なぜ頑張ることができ...
サントリーホールディングスのビジネス部門の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析。
サントリーホールディングスのビジネス部門を受ける後輩へのメッセージ
あなたが学生時代にした挑戦について、熱く語ってみてください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職