職種別の選考対策
年次:

21年卒 デジタルICT戦略コースの志望動機と選考の感想
デジタルICT戦略コース
21年卒 デジタルICT戦略コースの志望動機と選考の感想
デジタルICT戦略コース
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースに興味を持ったきっかけ
嗜好品に興味があったこと。デジタル系に関心があったこと。
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
嗜好品メーカー(日本たばこ産業株式会社、アサヒビール株式会社、サッポロビール株式会社など)、化粧品メーカー
人の思い出が生まれるときにそばにあるものを作りたいなと考え、嗜好品メーカーを中心に選...
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの選考で重要視されたと感じること
なぜビールメーカーなのか、体育会系であるか否か、チーム戦で何かを成し遂げたエピソードなど、一般的な面接で聞かれることとともに、ビールメーカーならではの体育会系エピソードが求められる。チームワーク...
他社と比べた際のキリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの魅力
健康食品も扱っている
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの選考で工夫したこと
ビールメーカー同士での比較。実際にビールを飲み比べる。OB訪問をして、競合他社との差別化をはっきりさせる。自分がしたい業務内容をはっきりさせる(居酒屋営業・量販店営業など)。10年後のビジョンを...
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの選考前にやっておけばよかったこと
実際にビールに触れる。スポーツに関するエピソードを用意しておく。
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースを受ける後輩へのメッセージ
一次面接から社員さんが2人もいて緊張しますが、頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Supply Chain
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職