職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
25年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
マーケティング職で人気の企業だったため、自然と興味を持ちました。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・世界的に有名なブランドを多数抱え、マーケティングの実務経験が豊富に積めそうなこと
・優秀な人材を多数抱えており、そこから学ぶことが多い環境であること
・従業員の福利厚生やキャリア開発に力を...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
1つ目はグローバルな視点です。ユニリーバは多国籍企業ため、グローバル市場の動向に明るく、海外勤務にも前向きな人材を求めている印象を受けました。
2つ目は分析力です。場合によっては膨大な市場...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
人材育成制度の充実度が高いことです。OJTを中心とした実践的な育成に力を入れており、マーケティングのプロフェッショナルに成長できる環境が整っています。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
志望動機や自己PRを英語で答える練習や、ケーススタディの想定パターンを研究するなど徹底的に行いました。
また、新興国市場をはじめ世界的な流行を把握し、自分なりの洞察を得ることを大切にし、グロー...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
理論面での知識不足を痛感する場面がありました。大学時代の教科書を改めて読み返せばよかったです。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
面接対策はもちろんですが、普段の生活の中でも消費者の視点を意識する習慣をつけることをオススメします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。