職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
世界でも有名な消費財メーカーであり、将来マーケティング職に携わりたい私にとって部門別採用が大きな魅力であったから。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティング職で部門別採用をしており、若手から経験を積める企業。特に、マーケティングについては特に難しいとされる消費財に携わりたいと考えていた。また、社風についても外資系の風通しの良い環境であ...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
学生の人柄(明るくコミュニケーションを取れるか、素直であるか等)は前提として、マーケティングに対する体系的な知識を幅広く・深く持っているか、論理的な思考方法ができているかが特に重視されているよう...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
外資系企業特有の風通しの良い社風もありながら、若手からマーケティング職について成長をできる環境が整っていること。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
実際に店舗でユニリーバの商品を見に行き、配置やパッケージなどにどんな工夫がされているのか自分なりの気づきをメモした。また、マーケティングについての基本的な知識は大学授業や書籍でキャッチアップを行った。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
普段から身の回りの広告や商品に対して、「消費者目線でなぜ注目するのか」という視点を常に持ち続けておくことが選考に生きると感じた。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
選考全体を通して環境や制度だけでなく、社員の温かさを感じ、とても良い企業だと思います。頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。