職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
23年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
世界でも指折りのマーケティングカンパニーであり、自身のキャリアの素養を獲得できると考えたから。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身の成長を最大化できる環境を選社軸としていた。故に若手のうちから裁量の大きな仕事ができることを要件定義として、応募企業を外資系に絞り、その中でもスキルが身につく戦略コンサルやメーカーマーケを中...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
EQが重視されていると感じた。ジョブを通じて能力面はもちろんであるが、マーケターとして、リーダーシップなどをはじめとする”チームをうまく導いていく能力”が非常に重視されていると感じた。また人事で...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
社員の方々の人柄がよいところ。またマーケティングノウハウを身に着ける環境が整っていること。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
リサーチとOB訪問を行った。
リサーチに関しては、ワンキャリをはじめとする就活サイトで、社風や選考情報を徹底的にリサーチした。
OB訪問では、就活団体経由でOBを紹介してもらい、選考の...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
英語力の強化(一部英語のワーク・面接があるため)
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
外資のメーカーは全体として、企業とのカルチャーフィットが見られているように思います。能力面を選考にむけて向上させていくことはもちろんですが、志望企業のカルチャーを深く理解することがそれ以上重要だ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。