職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
21年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
SDGsの起草にも関わり、社会課題の解決と企業の成長を両立していく事に高いコミットメントを持っている事を調べて知った時。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
商品やサービスを通じて社会や人々に与える価値や裾野の広さ。また、入社後すぐに裁量権を持って働けるのかという視点。
基本的に日用品メーカーや食品・飲料メーカーを受け、その中でも事業規模の広い外資...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
すべての選考ステップにおいて「ありのまま」で受ける事を重要視され、社内カルチャーに適する人か否かを判断されているように感じた。
協調力の高い人が通過している印象があったため、多様な人と上手くコ...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
人が良い人が多い点、全社的に環境や社会のためにより良い事を行うと決めている点。
人当たりの良い人が多く、各ブランドチームの雰囲気も良い点が印象的だった。
また、USLPという戦略のもと環境に...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
飾らないでありのままで受ける事を終始心がけた。
普段やらないことは背伸びしてやらず、自分の正しいと思うことを自信持って行ったり、主張したりすることを心がけていた。それで落ちた場合には、合わなか...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
日本マーケットだけでなく、世界のマーケットのトレンドに日頃から触れておくと良いと感じた。
必須条件ではないが、あるに越したことはなくマーケターとしてトレンドを把握しておくことは重要であるとも選...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
応募者が多いため倍率は高くはありますが、自信を持って自分の正しいと思う事を選択して主張していってください。ありのままでいることで必ず道が開けると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。