職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
21年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
リーダーシップとは何か、というオンライン説明会で、主体性のある個性あふれる方とともにバリバリ働くことができると感じたから。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
以下3点を基準にした。
1.若手でも主体性を持って働くことができること
2.様々な文化を持った人に揉まれながら成長できること
3.この人と働きたいと強く思える人がいるかどうか
他に受...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
・ありのままの自分像。
・常に主体性を持って物事に取り組むという姿勢。
・意欲。
・最後まで絶対に諦めないという強い気持ち。
ありのままの自分が、意欲的でリーダーシップに溢れている人が求...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
働く方一人ひとりに主体性や責任があるので、チームの志気を落とすことがないと感じた。
副業ならぬ、複業を推進しており最も“今”らしい企業だと感じる。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
あまり気を張りすぎずに、ありのままの自分で楽しく選考に取り組むこと、失敗してもくよくよせず次に繋げること、反省と改善を絶やさないことを意識した。
オンライン説明会で強く印象に残った言葉を意識し...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
情報がそもそもなかったので特に無し。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
ありのままの自分でいることが大切。
ありのままの自分を磨くためには、選考期間中にはできないので、
大学1年時から何でも良いのでやりたいことや目標を明確にして一生懸命取り組むことが大切だと思う...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。