22年卒 総合職
総合職
No.132355 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
長所について教えてください。(50)
相手の立場に立ち行動できます。長期インターンでお客様の視点に立ち、業務の改善を行い成果を出しました。
短所について教えてください。(50)
こだわりすぎます。ある時塾講師で各生徒に合った講義の準備が終わりきらず一部の講義の質が下がりました。
学生時代に時間をかけて取り組み、やり遂げた重要な実績を2つ挙げてください。(50×2)
(1)長期インターンの訪問販売で、チーム全体の成約数を前月比約1.5倍に増加することに貢献しました。
(2)上記訪問販売で知識の再教育や新たな業務のプロセス化により、解約率を半減させることに成功しました。
各実績について、あなた自身が果たした役割や創意工夫した点を含めてを教えてください。(300×2)
(1)
当初、メンバー間で成約数に大きな開きがある状態でした。私は、メンバーへのヒアリングを通して(1)練習の形骸化、(2)チームの連携不足が課題であると判断し、二点行動しました。まず従来の画一的な練習体制に問題意識を感じ、細分化して講座形式に変更しました。これにより一人一人の課題にあった知...
あなたが仕事を選ぶ際に最も大切にしていることについて教えてください。その際、その中でどうして国際協力銀行を志望するのかについても、併せて述べてください。(300)
企業の挑戦を支えることで、顧客企業ひいては日本・世界のプレゼンス向上に貢献できることです。塾講師のアルバイトで、学習面における指導を通して生徒の志望校合格という挑戦を支援できた際にやりがいを感じました。よって、将来は規模やインパクトがより大きい法人のお客様の挑戦を、土台となる資金面から支えたい...
あなたが、これまでの人生において直面した最も大変だった「困難」について教えてください。(50)
塾講師で保護者様への報告を刷新するように呼びかけたものの、一部の講師の協力を得られなかったことです。
上記の「困難」に関して、それをどのように解決したのか教えてください。(200)
まず、最初の呼びかけに関しては講師一人一人の熱量や優先順位は違うにも関わらず、自分の理想の教師像を押し付けてしまったことが原因だと考えました。その上で、全体会議で呼びかけるだけでなく、業務時間外や休みの時間を利用して講師一人一人にメリットや目的を踏まえてお願いをしたり、当初の提案より負担の軽い...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
金融野村證券総合職:ウェルス・マネジメントコース
-
金融日本銀行総合職
-
金融DBJ(日本政策投資銀行)業務職
-
金融東京海上日動火災保険グローバルコース(総合職SPEC)
-
金融バークレイズグローバルマーケッツ部門
-
金融ドイツ銀行グループIB:フィクスト・インカム&カレンシーズ