職種別の選考対策
年次:
21年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
21年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
内定者の先輩
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
知名度があり、大変大きな会社であることと、新しいことに取り組む挑戦的なカルチャーに惹かれた。他には通信系や外資IT、総合商社などを中心に見ていた。中でもアマゾンは成長産業であることもあったので、...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
とにかくOLPに共感していることが大切だと思った。エントリーシートのエピソードや、グループディスカッションでのパフォーマンスで、OLPに合った行動ができているかを見られる。面接でもOLPを体現し...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
カルチャーがはっきりしているところ。
成長産業
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
上記の通りOLPを徹底した。14個ある項目に当てはまるエピソードを全てSTARの書き方で書き出して、面接で聞かれた時にOLPに沿って話せるようにした。グループディスカッションでも顧客を大事にする...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
グループディスカッションで広い視野で考えるためにフレームワークを使えるようにすべきかと思う。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
対策がしやすい分ハイレベルな戦いになるので、頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職