職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンテンツ制作・報道部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・報道部門
24年卒 コンテンツ制作・報道部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・報道部門
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターンを知ったきっかけ
キー局を見ていた時
日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターンの志望動機
広告、マスコミ業界を中心にこの時期は見ており、その中でも「キー局」、「バラエティーが強い」、「好きな番組があった」という理由で日本テレビを受けた。他にも、TBSなどのキー局を中心に業界トップの広...
選考の感想
同業他社と比較して日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターン選考で重要視されたと感じること
「いかに「面白い」に真剣になれるか」だと思う。インターン中のワークでも感じたが、特にインターンの選考の際、録画面接を「編集あり」にするところにこれが表れていると思う。時間をかけて、動画を編集し想...
日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターン選考で工夫したこと
社員の方々のFBを忠実に取り入れつつ、実現可能な企画書を創り上げることを工夫した。インターンは1日目と2日目の間に1日中日がある。その中日に、2日目の発表のための準備をするが、ここで1日目の社員...
日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターン選考前にやっておけばよかったこと
番組を見てみる
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職
-
広告・マスコミ電通総合職
-
広告・マスコミテレビ朝日放送総合技術部門※テクノロジー部門へ統合
-
広告・マスコミフジテレビ総合職