22年卒 【N社員コース】事務系(営業管理)
【N社員コース】事務系(営業管理)
No.134089 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2020年7月頃 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
ゼミ・研究概要についてご記入ください。※概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野・内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。
研究概要:◯◯におけるイノベーション開発論 研究テーマ:◯◯の◯◯を通して、イノベーションを生み出す方法を考察し、地方活性化に活かせる知見を創出する 研究対象選定理由:伝統工芸品は数百年続く産業であり、数百年続く理由はイノベーションが定期的に起こっているため存続出来た。伝統工芸品を研究する事で...
あなたの人となりがわかるように自由に表現してください。(1)以下の時代ごとのあなたを文章で説明してください。 ①~小学生 ②中学生 ③高校生 ④大学生 また、それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。 ①~小学生(300文字以下)
私は、自分の考えたアイディアで人の考えに影響を与える事に、やりがいと楽しさを感じる小学生でした。具体的には、小学5年生の時に「◯◯の◯◯を捨てる事が環境問題に繋がる」という発表を行い、クラスの環境問題への意識改善に取り組んだ経験があります。環境問題の原因は人の意識の低さにあると考え、同じく意識...
①の時代のキャッチコピー(30文字以下)
◯◯の◯◯で伝える、私だけの感性
②中学生(300文字以下)
中学生時代は、組織において自分の強みのどう活かすのか、とチームで1つの事を成し遂げるやりがいを学びました。具体的には、所属する野球部でレギュラーを勝ち取れない原因を考察し、戦略的に自分の活かし方を分析して、レギュラーを獲得し勝利に貢献した経験があります。私の強みである分析力を活かして、自分がレ...
②の時代のキャッチコピー(30文字以下)
能力がどうなのか、ではなく「能力をどう活かすか」という気付き
③高校生(300文字以下)
「結果にこだわり、どう実現するのか」を追求した学生時代でした。具体的には、偏差値50以下の低偏差値高から、戦略的に勉強を実施し、上智大学に合格をしました。私は金銭的に塾などに行けなかったため、自分で「どうやったら合格率を上げる事が出来るか」考えました。結果、合格率を上げるためには(1)時間(2...
③の時代のキャッチコピー(30文字以下)
困難な目的を達成するために、能動的に周囲を変化させていく力
④大学生(500文字以下)
大学時代は、チームのために課題解決に全力で取り組みました。具体的には、「スポーツを楽しく感じる過程」をフレーム化し、初心者のサークル継続率を2倍にしました。私は◯◯人規模のテニスサークルに所属しています。サークルにはテニス経験者は8割サークルを続けるが初心者は4割しか続けない問題がありました。...
④の時代のキャッチコピー(30文字以下)
「自分の目標ために」から「チームの目標のために」への行動変化
各質問項目で注意した点
キャッチコピーをつける際には、それぞれの年代のキャッチコピーを順番に繋げた時に、ざっくりとでもいいので自分という人がイメージしてもらいやすいようにした。そのため、独立キャッチコピーをつけるというよりは、四つのキャッチコピーは相互に絡み合っていると思ってつけた方が良いと思います
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。