22年卒 【N社員コース】事務系(営業管理)
【N社員コース】事務系(営業管理)
No.140788 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
小学校時代の人となり(300字)
好奇心旺盛な開拓者
私は小学校時代、好奇心旺盛な性格もあり◯◯や◯◯、そして◯◯等、様々な習い事に挑戦した。そのそれぞれで努力を積み重ねた結果、どの分野でも納得のいく成果を上げることができ、達成感や満足感を得た。その中でも特に◯◯に熱中し、集団スポーツならではのレギュラー争いやポジション...
中学校時代の人となり(300字)
リーダー気質の成果主義者
中学校時には集団の先頭に立って行動し、成果に対する喜びと団結を促すことへの難しさを知った。小学校時に最も熱中した◯◯において努力を積み重ねることで、◯◯チームに選出され自分のチームにおいても◯◯年ぶりに◯◯を果たした。人に教えることや問題を解決することでやりがい...
高校時代の人となり(300字)
夢追うチャレンジャー
高校時代には集団の先頭に立ち、新たな取り組みに励んだ。夢であった◯◯を目指し、情熱的に◯◯に取り組んだ。その中で◯◯としてプレーや議論の中心で成果に貢献した。集団の先頭に立った経験はあったものの、既存の制度をいかに成功させるかを追い求めており新規の事柄に取り組んだ経...
大学時代の人となり(500字)
成果にコミットする利他主義者
大学時代には全体の成果のために、全体を俯瞰し自分の役割を見つけることの重要性を知った。現在所属する◯◯◯◯部では、常に出場していた高校時代と異なり試合に出場することができていない。努力を重ねても試合メンバーとの差は埋まらず、何度も挫折した。これまでの経験上、...
ゼミ・研究概要(200字)
◯◯◯◯ゼミに所属し、フィールドワークを通じた、地域◯◯を学んでいる。特に、◯◯班の一員として、地域の◯◯における◯◯外参加者を◯◯させるという目標を掲げ、地域の◯◯情報の発信を行っている。特に、地域の◯◯や豊かな◯◯を◯◯や◯◯に落とし込むことで、魅力を効果的に発信できるよう努力している。ま...
魅力が伝わる写真1枚とその写真の説明(50文字以下)
多様なコミュニケーション用いて信頼関係を構築することで誰からも信頼されて愛される」ことだ。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。